望遠レンズの名誉を挽回中 [風景-信州]

前回、松本空港でマニュアルモードにチャレンジしたところ飛行中にも関わらずプロペラが止まり、大惨事寸前という緊急事態が発生しましたので、望遠レンズの名誉を挽回するためJAL定期便の胸を借りてきました

F5.6 1/250秒に設定しました
IMG_3081.JPG

プロペラが快調に回転し300メートルほどの滑走で前輪が浮き始めました
IMG_3083.JPG

テイクオフ、順調に飛行しております
IMG_3085.JPG

IMG_3086.JPG

IMG_3087.JPG

正面まで来た時に遠景のアルプスが霞み、絞りとシャッタースピードのバランスが悪い事に気がつきました
IMG_3089.JPG

昨日は朝から晴天、CADも旗日で休講。標準レンズ F5.6 1/1250秒 バックの北アルプスも鮮明になってきましたので次回は望遠レンズの名誉挽回のため、午前中に順光の中で鍛え直そうと思っております
IMG_4123.JPG

25年ほど前、管理部門に移った時に仕事を教えていただいたT先輩が千葉で隠遁生活を謳歌しておりますが、ご長女がタレント土田晃之の奥さん即ちT先輩は岳父であることが判明しました。
愛妻家で子煩悩、家族との絆を何よりも大切にする土田さんの活躍は信州の片方舎にも伝わってきており小生も秘かな応援者でありましたが、結婚までのいきさつを聞き更にびっくりでありました。
そんな土田さんが新型ステップワゴンのプロモーションビデオに出ておりますので興味をもたれた方はホンダのHPから”ツッコミ対談”で検索してみて下さい








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。