定点観測の桜もいよいよ咲きます [風景-信州]

日本のハイランド信州松本の桜もいよいよ開花しそうであります。小生が勝手に定点観測をしております若木(樹齢10年位かな)の4月4日午後の蕾であります。

IMG_5666.JPG

厳しい寒さを乗り越え、どんな花が咲くのかな?
IMG_5685.JPG

春の陽気に誘われ、愛車きんとん雲で裏山に登ってきました。
20分程の所にある奈川度ダムから上高地は直ぐそこ。正面は焼岳かな(何れにしても庵の裏山)
P1000929.JPG

ダムの標高は985メートルと表示されており、隠遁所は350メートル下流にある筈です
P1000937.JPG

P1000932.JPG

堰堤の上を国道158号線が飛騨高山まで通じており、ハイランドエクスプレスの特急バスとすれ違いました。曲がりくねった山道は40㎞/H規制の箇所が多く急いでも10㎞オーバーが限度。安全運転でお願いします
P1000941.JPG



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。