マクロレンズを鍛えてきました [風景-信州]

ポッカポカ陽気が続き先週の雪は跡形もなくなってしまいました。カメラ教室の講師の説く絶好の撮影日和とはいきませんが軟弱な小生は好天につられ高台にある運動公園で”丸ボケ”に挑戦してきました。


運動公園は国宝熱田神社(?)よりも高台ですがご覧の通り雪も融けております
IMG_5399.JPG

池と瀧からの逆光で丸ボケを狙います。
特別なスポットではありません。瀧の流れがソウメン風に見えるのは、昨年M先輩から教えていただいた技が旨く活かせたからであります
IMG_5390.JPG

IMG_5366.JPG

成功!!! 杭の右に幾つかの丸ボケが出ました。
IMG_5351.JPG

カメラや写真に拘りの無い方は『何やってんだ』とお思いかもしれませんが、ハマると結構面白いもんであります



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隠遁所は今日も雪だった水力発電所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。