雪の露天風呂は別世界 [風景-信州]

2月に入り上旬は比較的穏やかな日が続きましたが、中旬以降は寒波が居座り雪模様であります。雪と寒さと上手に付き合うことが田舎暮らし達人になるためには不可欠であり、中央アルプスを望む第二隠遁所に住むばあちゃんを誘い更に厳しい山奥の露天風呂へと行ってきました。

中央アルプスの山懐、標高1000m近くにある こぶしの湯 からは晴れていると南アルプスの山々が一望できる筈です
P1000883.JPG

麓の町から温泉までの道は舗装されており、観光名所も近くにあります
P1000893.JPG

軒先からのツララと久々に遭遇しましたが、成長の初期段階でこれから真冬にかけて何倍にも成長するはずです。
雪の中の露天風呂は高地に住む者にとって別世界、この後小生はソースかつ丼、ばあちゃんは地元産のワラビや根曲がり竹(C国からの輸入品では断じてないと添え書きされておりました)を使った山菜蕎麦を食べてきました
P1000885.JPG






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。