デビュー!! PLフィルター [風景-信州]

現役時夢中になったゴルフはプレーする楽しみと、道具を揃える楽しみ方がありましたが、カメラにも撮影すること写真を見ること、それと様々なアイテムを揃えていく楽しみ方があることが判りかけ深みに嵌りそうな状況となりました。
1年前水戸のM先輩、S同僚のアドダイスをうけCanonEOS50Dに標準レンズ、400㎜ズームレンズでスタート。
次第に270㎜ズームレンズ、100㎜単焦点マクロレンズ、三脚、一脚、キャリングケースと進みこの度”ワイドバンドサーキュラPLフィルター”を入手してしまいました。
太陽が頭上に来る昼下がり、スイレンの池でPLフィルターデビューを果たし次第であります。

スイレンは見頃を過ぎていたため鯉に焦点を変えPLフィルターを調整しました
IMG_7604.JPG

緋鯉とニアミスを繰り返しておりました
IMG_7595.JPG

何匹か集まりだし大変なことになりそうな予感がし早々に退散しました
IMG_7596.JPG


帰り道、梓川から青空を撮りました。空は鮮明になりましたが前景のニセアカシアがフィルター効果でしずんでしまいました
IMG_7569.JPG


これから、雨上がりのツツジやアジサイをPLフィルターで撮影したいと思っております








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。