梅が満開(実は千葉の亥鼻公園であります) [花]

祝日との谷間12日に休みを取り4連休にして千葉へ行ってきました。
途中、カメラ店で中古の100㎜マクロレンズの掘り出し物(塵混入もない新品同様)を見つけ、毎月亀さんから支給される資金とは別のウラ会計でこっそり購入し、合間を見て亥鼻公園の梅を何枚か撮ってきました。急なことでピンボケのオンパレードとなってしまいましたが、マクロ撮影に三脚は必需品であると認識できたことが何よりの収穫であります。
移動中に聞いたベイFM(78MHz)の天気予報で「何日振りかで最低気温が氷点下を下回り今朝はマイナス0.6℃と大変寒い朝でした」と言っておりましたが、我がチベットのメジャー局、信越放送(SBC)では「今朝の最低気温は氷点下1℃と大変暖かい朝でした」と翻訳される筈です。


紅梅も既に満開。桜が今にも咲きそうな勢いでありました。マクロレンズを通すとおしべ・めしべの区分けが出来そうであります
IMG_5017.JPG

IMG_5028.JPG


海が近いためか広い関東平野の先は春霞でボンヤリ。
我が隠遁所は四方を山に囲まれた盆地で目の前には何時も山並みがそびえておりますが、あと少しで梅も咲き待望の季節が来るはずです






nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。