黄色いコスモスを撮りました [風景-信州]

近くの”あずみの公園”で黄色いコスモスが見ごろになったと聞き、早速キャノン片手に見に行ってきました。前日の土曜日は絶好の天気でお弁当持参の家族連れがかず多く見受けられましたが、小生は一人厳しく広角レンズを鍛えることに専念しました。
夜は食事会に誘われており、それまでの辛抱ダ!!


公園内から常念岳をとりました。前景を入れ遠くの山並を撮る場合絞り具合がなかなか旨くいきませんでしたが、この一枚は広角レンズが成長した証であります。
IMG_3984.JPG

常念岳を背にして安曇野も何とかなりました。
IMG_3985.JPG

エントランスの花壇で白く見えるのは菊の枝であります
IMG_4001.JPG

遅咲きのコスモスの間に黄色いコスモスが群生しております
IMG_3949.JPG

成長途上の広角レンズでお伝えするのはお恥ずかしい限りでありますが、現物はもっと鮮やかな色で大変珍しいそうです
IMG_3947.JPG

逆光にチャレンジしました
IMG_3992.JPG


本日M先輩からメールで頂いた台風20号に耐えたヒマワリの写真です。
構図や光と影、参考にさせていだきます。合わせて無断掲載ご容赦を
IMG_7359.jpg




製図板を使う基礎コースが終了し11月からはいよいよCADが始まりますが、パニックに陥らないよう落ち着いて取り組みたいと思っております





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

亀仙人

こんにちは!
 昨日は本当に寒かったですね。
でも、雪を見ることはありませんがネ。
黄色のコスモス・初雪・安曇野と何か全てがフレームに
入り絵になりますね。
信州いい響きですネ!
次を楽しみにしてます。
では又。
by 亀仙人 (2009-11-03 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。