一気に春がやってきました [風景-信州]

昨日、写真クラブの月例会があり、小生は樹齢100年を超える枝垂れ桜をお題あげ、諸先輩やO先生の厳しいご指導を受けてきました。


3本並んだ枝垂れ桜のなかでも齢100年を超え、少々くたびれが目立っておりましたが、小生に変わり50年後復興した被災地の姿を見届けて欲しいと、真言宗の古刹に向かい手を合わせ(念仏かな)ておきました
IMG_0192.JPG


諸先輩のアドバイスは、元気な左下の枝をメインに水仙と池を入れると良い写真になるといってくださいました。
写真はクリックひとつで蘇えりました。これからも見事な花を咲かせて世の中を見守っていてください。
IMG_0197.JPG



飛行機や電車は、自然を愛する月例会では異端児で秘かに楽しんでおります。安全パトロールが一段落したら水戸在住のM先輩や横浜のK先輩を誘ってみよう。
IMG_0214.JPG

IMG_0236.JPG



庵の周りを、塀や植え込みなどで遮断せず近所の子供が普通にはいてこられるようにしたいと思っております。
手始めに甘ガキなど実のなる木を育て、子供たちの興味を引こうと企んでおります。
IMG_0380.JPG






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
満開ハイランドの桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。