日の丸航空に変わって富士やま航空就航 [風景-信州]

昨年末松本空港から完全撤退が決まってからも定刻通りにやってくる律儀な”日の丸航空機”と”社員の皆さん”を勝手に応援しておりましたが5月31日別れの時がやってきました。
当日は亀さんの待つ茨城県の水戸に出張ってお、滑走路脇から労いの一言を掛けることが出来ず心残りであります。
茨城新聞という地元メジャー紙(東京に近いためY・A・Nが拮抗しており信濃毎日新聞ほどダントツではありません)が遠く離れた信州松本空港の特集を組んでおり、話題の茨城空港を抱え他人事ではないようでありました。注目されながら開港した茨城空港も観光客が連日押し掛け地元経済は多いに潤っているようで、テーマパーク状態がこのまま続くことを願うばかりであります。

地元信州と、同じ境遇の静岡県や茨城県の一部でハラハラドキドキしながらなりゆきを見守った信州松本空港であります
6月5日午前9時過ぎ、定刻より若干遅れて富士やま航空、福岡便が到着しました。正真正銘ジェット推進のジェット機であります
IMG_7104.JPG
目の前を猛烈な速度で滑走していきましたが躍動感を表現することができません
IMG_7118.JPG
当日は3色ある機体のうちピンクで後部ドア付近にちびまる子ちゃんが描かれておりました
IMG_7127.JPG

躍動感の表現方法をカメラ教室のO先生に相談したところ、流し撮りのテクニックを伝授され翌日朝300ミリズームレンズで撮影してきました。当日やってきたのはオレンジの機体であと一機ブルーの機体があるようです
IMG_7220.JPG

IMG_7229.JPG


新しい翼、富士やま航空は斬新なデザインのジェット機でこれからを予感させてくれますが、定刻より若干遅れ気味。安全第一を願っております。
改めて、定刻通り飛んでいた日の丸航空のプロペラ機と関係者の皆様に敬意を表します。お疲れさまでした。






nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

istken

亀仙人様、初めまして。ブログ御訪問&nice!を有難う御座いました。私はS25年生です。今後も宜しく御願い致します。
by istken (2010-06-07 19:29) 

yuzu-hane

日本航空は松本から撤退ですか。採算を考えると感情的にもなっていられないんでしょうね・・・。地元の方にとってはさみしいですね。
・・・最後の機体は動きがあってかっこいいですね。

by yuzu-hane (2010-06-07 20:58) 

ドラもん

信州松本空港自体がなくならくて良かったです。FDAの飛躍に期待ですね。今度見学に行ってみます。
by ドラもん (2010-06-12 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。