飛行機のプロペラが止まって見える珍現象

日の丸航空会社再建策の一環とし、松本空港発着定期便の廃止が取り沙汰されておりますが、電車や働く貨物船、働く飛行機ファンにとって素材の動向は何とも気がかりであります。
それはさておき離発着するヘリやセスナをシャッター優先モードで撮影したところ働くプロペラに珍現象がおき廻ってくれません

駐機中ではありません。2千メートル滑走路をフルパワーで離陸滑走中であります
IMG_3576.JPG

既に浮上しましたがプロペラはまだ廻りません
IMG_3579.JPG

結構なスピードが出てるはずなんですが400mm望遠の先は廻ってくれません
IMG_3585.JPG

撮影ポイントにいた達人が、松本では大変珍しいヘリが降りてきた教えてくれましたがローターは相変わらず廻ってくれません
IMG_3498.JPG

着陸のため180°方向転換したのですがテールローターまで止まってしまいました
IMG_3532.JPG

シャッタースピード1/8000秒の画像に驚き、CanonEOSの前で成長は足踏み状態ですが毎回珍現象の連続を楽しんでおります





nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

速撃ち

こんにちは!

プロペラが止まって写るなんて初めて知りました。
おそらく私は教えられなければ気が付かなかったと思います。
カメラて凄いですね。

実は昨日袋田方面にパソコン仲間と紅葉へチャレンジの予定
でしたが、悪天候の次回となり一日ボーとしてしまいました。

そろそろ歴史館のイチョウ並木が最高の時かなと思ってます。
来週チャレンジ!!!
では又。


by 速撃ち (2009-11-14 11:46) 

速撃ちマック

こんにちは!

プロペラが止まって写るなんて初めて知りました。
おそらく私は教えられなければ気が付かなかったと思います。
カメラて凄いですね。
実は昨日は袋田方面へパソコン仲間と紅葉へチャレンジの予定
でしたが悪天候の為次回となり一日ボ~としてしまいました。

そろそろ歴史館のイチョウ並木が最高の時かなと思ってます。
来週チャレンジ!!
では又。
by 速撃ちマック (2009-11-14 11:57) 

バーバリーブルーレーベル

Good day I am so excited I found your blog page, I really found you by accident, while I was searching on Bing for something else, Anyways I am here now and would just like to say thanks for a remarkable post and a all round
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-01 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪旨い酒の肴を見つけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。