北アルプス山麓の秋 [風景-信州]

秋を感じる瞬間はさまざまあると思います。
リンゴは梅雨明けのころからジワジワと赤くなりやがてたわわな果実となりますが、柿の実は夏の間葉の影で人目を避けながら青々と育ち、ある日突然色付き表舞台へと躍り出てきます。
それを見て秋を感じるのは私だけかな

彼岸で墓参りに行った時、境内の柿の実が色付き始めておりました
P1000862.JPG

北アルプス山麓の稲刈りはシルバーウイーク最終日で1/3終わったところです
IMG_2798.JPG
コスモスはしっかり色付いておりました
IMG_2814.JPG

秋蕎麦も来月中旬には食べられそうです
IMG_2808.JPG
蕎麦の実は黒い皮に包まれておりますが、真白い花が咲きます
IMG_2809.JPG

信州はいたるところで実りの秋を迎えました
IMG_2801.JPG


お隣さんはM先輩と一字違いのM沢さんと言いますが「アルプス山麓の冬は格段と寒い」覚悟をしておくようにと念押しされました。
角地の必殺雪掻きテクニックを伝授していただこう








nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

亀

こんにちは!!

水戸の萩まつり、松本での柿、コスモス,蕎麦の花、りんごと
秋は、食で楽しみ、目でたのしみそして心が豊かになりますネ。
私も20日(日)奥久慈方面へ約200kmのツーリングとカメラを
楽しんできました。

では又。

by 亀 (2009-09-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。