梅雨を前に赤いバラが鮮やかでした [花]

6月1日職場の仲間が送別会を開いてくれました。今回集まってくれた人たちは昭和入社世代の入が大半で、平成5年会社が大変な苦境に立たされた時から業界では全国屈指の会社に蘇えった現在までを共にした思いで深い仲間達であります。
宴会の最後に行き着く先は決まっており、地元繁華街大工町で30年以上続く黄色い看板のスナックDといい、ママは鼠年だと言っておりますが5回以上は廻っているはずで、チーママはフコーのコーと書いてサッちゃんと呼ばれ大胆な若作りでなどで知られておりますが、かなり可愛い孫がいることを私は知っております。そんなこんなで仲間内では店名よりも”化け物屋敷”のほうが通りがよくその夜も化け物屋敷で明け方まで飲んでしまいました。
翌日は二日酔いで頭がフラフラしておりましたが久しぶりの晴天に誘われてフラワーパークに行ってきました。(これは完全な飲酒運転、元総務・人事担当者としてはあるまじき行為だ。反省しよう)

赤や白、黄色色とりどりのバラが咲いておりましたが二日酔いには赤が効く??
IMG_1153.JPGIMG_1193.JPGIMG_1165.JPGIMG_1205-1.JPGIMG_1211.JPG

茨城県の県花は”バラ”で県名もバラの花に由来するとでておりました
IMG_1178.JPG


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

速撃ちマック

亀仙人さん

黄色のカンバンでの二次回での模様が目に浮かびます。
「怪傑ハリマオ」「あ~上野駅」と10曲は出たたことと思います
お疲れ様でした!!
次の機会には聞きたいですね!!

楽しみにしてます。
by 速撃ちマック (2009-06-05 12:47) 

suzu

こんばんわ
フラワーパークに行かれたのですね
見事なバラの花ですね
私も来週あたり行けたらなんて思っています
でも、潮来のあやめも気になっています(@_@;)

by suzu (2009-06-07 23:51) 

レス

ぐっじょぶ(´-ω-)♂ http://cwca.mobi
by レス (2012-04-05 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。